Month: 2月 2013

SJ10オールペン

 

SJ10を綺麗にしてほしいと依頼があり作業しています。2型のつり目です。

SJ10−2

image

 

程度はそこそこいい状態に見えます。が昭和53年車ですからさび、くされは

当然あります。まずはさびを徹底的に落とし、ひどい箇所は切り取って鋼板を張ります。

床のさび状況 お決まりのバッテリーの下 切り取って鋼板で製作

 

グリルはずしたら穴だらけ 穴のあいたフェンダー フェンダー裏

こんな感じで進めてます。時間はかかりますができるだけのことはしたいと思います。

つづく

JA11オイル漏れ修理

 

JA11ジムニーのシフトがたまに入りづらくなるのとミッションよりオイルが漏れるから直してほしいと依頼があり作業してます。

IMG_0905

ハウジング内部はドロドロ、カウンターシャフトのプラグが怪しいです。

IMG_0906

 

クランクのオイルシールからは漏れていません。

IMG_0904

 

たまにシフトチェンジしづらい原因はパイロットベアリングでした。

こんな状態でもとりあえず動いていますから、古いジムニーだからこんなものと

そのまま乗らないで、なんか調子がおかしければ原因がありますので修理して

気持ちよく乗ってもらいたいものです。

JOWS-FACTORY JB33

 

JB33のデモカーの外装が完成しました。

ノーマルのフェンダーを撤去してFRPフロントバンパー、前後オリジナルバンパー、FRPオーバーフェンダーなどつけてJOWS-FACTORYカラーでオールペンしました。

大径タイヤを履くために、フェンダー加工。リアサスペンションはノーマルの3リンクから5リンクに変更。2.5インチアップのトライフォース製コイルに、ギア比はプロスタッフ製のJA11トランスファーコンバージョンキットにてローギアード化してます。

 

image

image    image    image

image    image    image

image

↑ページトップへ