Month: 3月 2014

スズキ スペーシア

 

スズキ スペーシアを納車いたしました。

IMG_1734

 

お子様が生まれるのでスライドドアの車がいいとのことで今回は

このスペーシアをお勧めしました。広くて低燃費で収納もたくさん付いていて

使いやすそうです。M様有り難うございました。

SJ30

 

最近、中古のSJ30を購入したお客様のエンジンをオーバーホールしました。

普通には走るのですが、エンジンからかなり音が出ていてちょっと心配な感じでした。

圧縮も規定値以下ですし、ピストンリングでも交換しようとエンジンをあけることに決定。

最悪のことも考えて、新品ピストン、加工済みシリンダーも用意して作業開始です。

IMG_1733

 

シリンダー、ピストンともに傷だらけ、こんな状態でも走ってしまう2サイクルジムニーは逆にすごいかも?

加工済みシリンダー、新品ピストンを用意しておいてよかったです。

IMG_1728 IMG_1731

 

なぜかここのところ2サイクルが続きます。

2サイクルの軽快なエンジン音を聞くとまた乗りたくなってしまいました。

SJ30デモカーのエンジンを作り直して2stツーリングでも企画しようと思います。

 

 

 

 

JB23納車

 

新車のジムニーJB23を納車させていただきました。

奥様用ということでATです。

IMG_1710

 

Y様、遠いところお越し頂き有難うございました。

これから少しずつカスタムしていきましょう!

サージタンクの容量アップ

 

ディフェンダーのお客様からワンオフ依頼でサージタンクの容量アップパーツを作りました。

ジムニーでも結構メジャーなパーツですが、主にトルクアップ目的のパーツでアクセルのツキがよくなります。

ディフェンダー300tdi用は以前にも作りましたが、今回はディフェンダー200tdi用も現車合わせで製作しました。

IMG_1698 IMG_1604

 

 

左が今回製作した200tdi用。  右は300tdi用。

200tdi用はオーナーができるだけ容量アップしたいこのことでこんな感じに製作しました。

300tdi用もこの容量で十分体感できるレベルですがまたちょっとモデルチェンジを考えています。

S様、K様かっこいいの作りますのでもうちょっとお待ちください。

 

 

 

タイヤチェンジャー

 

工場も新しくなったということで思い切って、タイヤチェンジャー、バランサーを新調いたしました。

スナップオン製で20インチまで対応です。ヘルパーアーム付きですので偏平タイヤも楽々です。

バランスだけでも取り直しますのでお気軽にご相談ください。

IMG_1691

↑ページトップへ