Month: 6月 2014

ディフェンダー110 Td5

 

お客様の紹介で車検の相談に来店頂いたお客様より

クムホ ロードベンチャーMT KL71 235/85R16をご注文頂きました。

ちょうどタイヤも減っており次回の車検までには交換したいとのことでした。

納期はかかりますがもう少しお待ちください。N様ご注文有り難うございました。

IMG_1948 IMG_1949

選手会東北第2戦

 

6月15日に山形DPMにて開催の選手会東北第2戦に行ってきました。

今回はクムホのMTタイヤのテストを兼ねて、今まで履いていたMT2から履き替えての参加です。

結果としてはトライアルにも十分使えるタイヤだと思いました。

ただし、今までの700サイズ同等の外径は今回の245/75R16しかなく幅が

もっと狭いものがあればよかったと思います。

MT2の8プライに対してクムホは10プライで固そうなので空気圧も0.4に落としました。

タイヤパターンも見かけ倒しでなくしっかりトラクションも感じられてもう少し空気圧をあげても

いいかと感じました。今後もこれを履いて出てみようと思います。

IMG_1955 IMG_1951

 

IMG_1974 IMG_1952

 

 

IMG_1973 IMG_1969 IMG_1966

IMG_1965 IMG_1960 IMG_1971

 

クムホ ロードベンチャーMT 235/85R16

 

ジムニーJB33にクムホMTタイヤ ロードベンチャーMT KL71を履いてみました。

デモカーのJB33は2.5インチアップしていますのでサイズは235/85R16です。

パターンはかなりかっこいいと思います。

他の人と同じタイヤは嫌だという方は狙いめのタイヤですよ。

興味がある方は是非お問い合わせお待ちしています。

ジムニーに履けるサイズのラインナップは

205/80R16 外径 741㍉

225/75R16 外径 750㍉

245/75R16 外径 780㍉

235/85R16 外径 810㍉

あたりになると思いますが2インチ、3インチアップしていないとまず無理です。

オンロードのグリップはかなりいいです。厳ついパターンなのにロードノイズも静かでした。

オフロードの性能については今週末のトライアルに参戦してテストしてきます。

IMG_1944 IMG_1942

IMG_1941 IMG_1940

 

トライアル練習会 6月1日

 

6月1日に久しぶりに練習会を開催しました。

ホームコースであったオートスポーツランドグンマが昨年閉鎖されてしまいましたので、走れる場所探し、開拓をし、

やっと走れるようになりました。まだまだ開拓中で今後が楽しみなコースです。

月一くらいで定期的にやっていこうと思いますので走りたい方は連絡お願いします。

次回予定は7月6日(日曜)を予定しています。

IMG_1929.JPG IMG_1926.JPG IMG_1924.JPG IMG_1922.JPG

IMG_1921.JPG IMG_1920.JPG IMG_1919.JPG IMG_1918.JPG

IMG_1916.JPG IMG_1915.JPG IMG_1928.JPG IMG_1917.JPG

↑ページトップへ